fc2ブログ

素堀検証とペチコート

今日の日本列島は、広範囲に雨の日でしたね~雨がアレですが、涼しくて過ごしやすい一日でしたね。「船大工の金づち」と「船大工ののこぎり」が必要だったので、(素材として)素堀で手に入れつつ、素堀の検証をしてみようかとかと思いました。

まず、難易度が普通くらい?の『船大工の金づち』を2つ程拾いに行く事に~場所は、ナポリ郊外の奥地「カンパーニャ地方」で、探索ランク7でよさそうですね。3アカで、アヤ(探索R11):アヤヨ(探索R11):アヤナ(探索R8)です。同時に始めてどれくらいの時間で取れるのか?どのキャラで取れるのか?等を検証してみます(10分かかれば、ざっくり1アカで30分の計算になります)。と、いうワケでさっそくスタート・・・!
トンカチ~
2分ほどで1つ目をアヤが発見、6分目に2つ目をアヤが発見して、直後に再びアヤが望遠鏡を発見。何でしょ?場所はほどんと変らないのに、アヤに集中したのが少し気になりますね~

お次は、難易度が若干取り辛い?の『船大工ののこぎり』を同じく2つ程拾いに行きます~場所は、ベイルート郊外の奥地「ビブロス郊外」で、同じく探索ランク7ですね。方法は金づちと同じような感じで・・・コレがなかなか出なくって、3アカ30分ほど粘ったのですが、まったく出ません。そんな時にフレ(冒険・素堀の師匠)がINして来ましたので、ちょっと確認してみたのですが、ココで問題なさそうでした。
のこぎり~
ということは・・・管理人の考えが間違ってなければ、場所を変えてトライした方が良いかなと。他の場所で再び掘りは始めたら、1分ほどで1つ目をアヤヨが発見、3分経つ前に2つ目をアヤヨが発見しましたね。ポイントとしては、なかなか発見できないときは『掘る場所を変える』という感じですね(同じキャラに集中するというのが根拠ですね)。

ペチコート(ノーマル・リンネル製・羊革飾ペチコート)は主要都市で手軽に買えるにも関わらず、なかなか、可愛い洋服です。お気に入りの1つで、これも定期的に着させたくなりますね。羊・鹿革飾ペチも雰囲気が変わってこちも良い感じです。
ペチコート~~
素堀ももう少し時間を費やして検証したいところですが、今はちょっと忙しいのでこんな感じですかね。

それでは、今回はこの辺で、、ここまで、お付き合いありがとうございました!


よろしかったらポチット~

FC2Blog Rankingにほんブログ村 ゲームブログ 大航海時代Onlineへ

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

2分は早いね!
私がノコギリ拾った時は遺跡の柱のそば
で拾ったよ~
あの時も時間かかったけど、ノコギリは
出にくいのかもしれないね
北米の時はけっこう早かったけど・・

私はいつも素掘り始めて10分以内に
なんらかのアイテムが拾えなければ
場所を変えたり、掘る位置をずらしたりします


・・・師匠はやめてくださいw

ペチコと聞いて

飛んできましたw

ところで素掘りですが、自分も昔はかなり掘ってまして、ゴッドハンドなどと呼ばれたものです()
上のコメントのローズさんは10分待つと仰ってますが、自分は2~3分でさっさとずらします。
逆にすぐ錆びショーでもいいから出ていれば1時間でも粘ります。

あ、ちなみに先日コメントさせていただいた「お菓子の人」も私ですw

ローズさんコメントありがとう!

2分はやっぱり早いんですね~
今一、探索するポイントが、微妙にわかり難い感じがします。
案外、場所自体はそれほど気にしなくても~かもですね。
なるほど、ノコギリはちょっと、出にくいのかも・・・あ、
他の発見ポイントもあるのですね。。

交易品ではなくって、何かのアイテムを発見するかどうかが
ポイントになってくるのですね。ただ、待つだけではなくて、
移動しながらしたほうが良さそうなのですね。

ゴメンなさいです~次からは先生にします。。

Qの人さんコメントありがとう!

お帰りなさい~です!
何ですと!『ゴット・ハンド』とは~金の取引も多く
なりそうですね。≧(´▽`)≦アハ
なるほどです。体感としてアイテム発見がキーになっ
てくる感じかな。自分の経験とお話を伺った所、
マップに入った時に、ある程度はランダムで・・・
基本は発見テーブルっぽいモノがありそうですね、

そうでしたか~ペチコ良いですよね!
プロフィール

Nof-アヤ

Author:Nof-アヤ
Eosサーバーで、のんびり航海をしています。わりと何でもしますよ~

構成員紹介
Nof-アヤ
Nof-アヤヨ
江戸っ子アヤオ
うさぎ船長
とら船長
おおかみ船長

最新記事
最新コメント
ちょっと参加してみたり~
よろしければ、ポチ!

FC2Blog Ranking

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1640位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
89位
アクセスランキングを見る>>
懐かしい思い出
QRコード
QR